痛風のブログ 運動

痛風財団の公式サイト痛風でお悩みのあなたにおすすめサプリランキング



適度な運動は尿酸値を下げる効果がある

 

 人間は楽しむために運動をして体を動かし汗をかきます。運動をして体を動かすとカロリーを消費することが出来て、肥満を防止・改善することが出来ます。また日頃溜まったストレスを発散することもでき、リフレッシュ効果があります。このため運動をして体を動かすことは健康にとてもいいと言えます。
 そして運動をすることによって肥満を解消することによって尿酸値も下げることができます。そのため尿酸値の高い人は適度な運動をするといいと言えるでしょう。
 そして尿酸値を下げるために適した運動の方法は有酸素運動です。有酸素運動とはゆっくり酸素を体の中に取り入れながらする運動のことで、軽いジョギングやウォーキングなどあまり息のあがらない運動のことです。逆にハードな運動は尿酸値を下げる効果があまりないのでやらないほうがいいと言えるでしょう。
 そして私も尿酸値が高いとお医者さんに言われてから、尿酸値を下げるために毎日30分から1時間くらいウォーキングをしていて、継続的にウォーキングをすることによって尿酸値が正常値まで下げることができました。

 

次のブログページへ>>

更新

昔は贅沢病と言われていた痛風も今や、食生活が激変し、誰でもなる可能性のある病気なりました。
激しい痛風発作に襲われないためにも、自分の尿酸値を知り、正しく尿酸をコントロールしていれば痛風は恐れる病気ではないのです。ぜひこのサイトをお役立て下さい。

治療・予防について


痛風の症状、予防や治療でお悩みの方におすすめなのが、毎日の食事と共に簡単に取り入れられるサプリメントです。
当サイトでは、アンケート調査から選ばれたオススメサプリを利用者の口コミ・痛風財団の評価を合わせてランキングでご紹介しております。

痛風症状・痛風治療の方へ【痛風の食事おすすめサプリランキング】