痛風のブログ 水分

痛風財団の公式サイト痛風でお悩みのあなたにおすすめサプリランキング



尿酸値を下げる水分量

 

 尿酸値が高いと人の健康に影響が出てしまうので、尿酸値が高くなったら尿酸値を下げる必要があります。
 そして尿酸値を下げる方法はいくつかの方法がありますが、その中で誰もが簡単にできる方法があり、それは水をたくさん飲むという方法です。
 なぜ水をたくさん飲むと尿酸値が下がるのであるのかというと、水をたくさん飲むことによって尿酸を排泄しやすくなるからです。尿酸の大部分は尿から排泄されることになります。そのため水をたくさん飲むことによって、それだけ多くの尿を出すことが可能となり、それによって排泄される尿酸も多くなり、尿酸値を下げることになります。
 そして尿酸値を正常の値にするために人が一日に飲む水の量は2リットルと言われているので、一日に最低2リットルは水を飲むようにしたほうがいいと言えるでしょう。
 また飲む水の種類ですが、ジュースなどの甘い飲み物は尿酸値を上げてしまうので、普通の水やお茶など無糖の飲み物を飲む方がいいでしょう。

 

次のブログページへ>>

更新

昔は贅沢病と言われていた痛風も今や、食生活が激変し、誰でもなる可能性のある病気なりました。
激しい痛風発作に襲われないためにも、自分の尿酸値を知り、正しく尿酸をコントロールしていれば痛風は恐れる病気ではないのです。ぜひこのサイトをお役立て下さい。

治療・予防について


痛風の症状、予防や治療でお悩みの方におすすめなのが、毎日の食事と共に簡単に取り入れられるサプリメントです。
当サイトでは、アンケート調査から選ばれたオススメサプリを利用者の口コミ・痛風財団の評価を合わせてランキングでご紹介しております。

痛風症状・痛風治療の方へ【痛風の食事おすすめサプリランキング】